がんばらないけどあきらめない

挑戦して失敗して、成長することを目指すブログです。

2022年5月16日

5:07起床。起床後、洗顔→水とサプリを飲む→モーニングメソッド テンポよく移行。
モーニングメソッドは30分だがすべての項目を実施。
朝食にコーヒーとドーナツ。朝からドーナツでも平気な胃袋、いつまでもつだろうか。

出勤時

ポッドキャストを聴く。

そんなことないっしょ

聴いていて、ガジェットのレベル感が近しいと感じた。
5000円~2万円くらいの価格感のガジェットならギリ手を出せる。

あと、ラジオトーク版は面白かった!
宇宙ってなんやねん!!くるくるは何となくわかったが、宇宙がわからん!!
磁石でくっつけるやつか?ともんもんとしながら聴いていた。

sonnai.com

結婚したい乙女たちのアダルトーク

セキララ!!
たしかに、ゴールテープを切れなかったときは何も声をかけずそっとしておいてほしい。

open.spotify.com

二箱目のパンドラ

ハンチョウネタかな?
ブルボンドラフトとかチョコアーンパンとか。

なんだかんだチョコアーンパン食べたことない。
近所のマツキヨ?に売ってた気がするから今度買ってみよう。

ブルボンドラフトはやっぱりアルフォートが一番かな。

個人的にAKBや乃木坂などのアイドルを推す回が好きです。

nextpandora.seesaa.net

そんない美術の時間

中世美術といわれてもピンとこなかった。
でも、空間の芸術ってのはすごく納得した感じ。
とてもよかったのは、今残っている教会や絵画は当時のままじゃないってこと。
当たり前だが、当時はもっと色鮮やかだったんだと思うと、当時の作品を見ることはかなわないという一抹の寂しさを感じる。
一方で、今の状態は今しか見れない。自分の感じ方は自分しかできない。と思うのもよいかも。

sonnai.com

 

仕事

新しいテーマの打ち合わせにドタ参。
個人的に会議は好きかも。自分が知らないこと、思考の整理をガシガシやっていきたい。
タスクマネジメント、タイムマネジメントはまだまだ。
64点。
K:会議での発言と会議後の思考をマインドマップで内省する
P:優先度が高いタスクだが未知、不確定要素が大きいタスクに対してものおじする
T:全体の俯瞰、ストーリーづくりから始める

退勤

トークスタンド

楽しく話せた。
少しがっついて話過ぎてしまった。なんだろう、今日はテンション高かったのだろうか?

帰宅後

はやり病対策でシャワー。
娘の移動能力が日に日に上がっている。いや嬉しい。
行動量が増えるとかみさんの動画もより面白くなる。
最近、かみさんはスマホのタイムラプスで部屋全体をとっている。
娘があっちこっち、ころんころんしている姿はとても愛らしい。

そんなこんなで日々是好日