がんばらないけどあきらめない

挑戦して失敗して、成長することを目指すブログです。

20231030

Morning Method


f:id:watanbetau:20231030235010j:image

Affiamation

自分の、自分たちのできる全力を出し切る。
もちろん結果が求められることも多々あるが、
プロセスを見ている人は必ずいる。
少なくとも君自身は見ているのだから。

Visualization

ラグビーワールドカップ2023決勝戦について

Reading

稲盛和夫一日一言

第二の人格

素晴らしい哲学は理性で理解するだけでなく
繰り返し学び
自らの血肉にしていこうと努めなければ意味がない

ストア派哲学入門

一番良いところをとるのはだれ?

哲学はほかの活動が住んでから残った時間やエネルギーを当てるものではない。
むしろ内面の探求がすんでからゆっくりほかの活動に時間を割けばよい

セネカ

366日の西洋美術

ジョバンニ・ベッリーニ

サン・ザガリアの祭壇画

哲学者の言葉366

自分に従わせる道具としての言葉の利用はコミュニケーションではない

ユルゲン・ハーバーマス

その他

一言メモ

Output

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by わたんべ多雨 (@watanbetau552)

www.instagram.com

youtube.com

note.com

Input

 

Filmora

Filmora AI画像生成

目の感じとかは結構好み。
背景はもうちょっと何とかならんかったかなぁ。