がんばらないけどあきらめない

挑戦して失敗して、成長することを目指すブログです。

環境も変わるが、自分自身も変わる

モーニングメソッド

5:30起床。
さっくりとモーニングメソッドを実施しました。


f:id:watanbetau:20231010235235j:image

アファメーション

環境も変化する
他者も変化する
忘れるな、
君自身も変化している
そして、それに対応できるのは
君自身しかいないということを

一言コメント

当たり前ですけど、自分自身も変化しています。
ただ、ついぞ忘れがちなので自分に言い聞かせています。
今の状況がずっとそのままだと思わないこと。
自分が不健康になったり、仕事が忙しくなった時も、
不動心を持ち続けられるかは君次第だと言い聞かせています。

リーディング

稲盛和夫一日一言

経営者の器

組織が大きくなるにつけ、経営者も自分の器を大きくする必要がある

一言コメント

経営者だけではなく、一個人もその気持ちが大切かと。
年を取るにつれ、夫や父親、仕事上の役割も変わっていくので
自分の器を大きく、キャパシティを増やすようにしたいです。

ストア派哲学入門

敬虔と正義

マルクス・アウレリウス

一言コメント

敬虔(けいけん)と読むそうです。
最初読めなかった。

366日の西洋美術

ジャン・オノレ・フラゴナール

『読書する娘』

哲学者の言葉366

ジョン・デューイ

失敗は一種の教育である

なくなりそうな世界の言葉

laskargayb(一過性の妖精の大群)
ラジカルガイブ
コワール語
パキスタン

今日のアウトプット

youtube.com

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by わたんべ多雨 (@watanbetau552)

www.instagram.com

 

 

今日のインプット

www.audible.co.jp

 

FilmoraでAI画像生成

Filmora自体は以前購入していましたが、
たまに動画編集しか使っていませんでした。
せっかくなので画像生成などトライしていこうかなと思っています。

読書する娘

プロンプト

girl, reading, sitting, chair, book, relaxed, cozy, sunlight, window, quiet

AIコピーライティングへの質問

プロンプトは画像の要素を表す単語やフレーズを10語以上使用し、日本語ではなく英単語で出力してください。出力する英単語は全てカンマで区切ってください。

 

subject:椅子に座りながら読書する少女