がんばらないけどあきらめない

挑戦して失敗して、成長することを目指すブログです。

『ルパン三世 ワルサーP38』の思い出

 

ルパン三世 ワルサーP38』の思い出

ツイッターで『ルパン三世 ワルサーP38』が出てきた。
何を隠そう自分はルパン三世TVスペシャルをひたすら見まくっていた人間だ。
※ただし、最近のは除く

その中でも『ルパン三世 ワルサーP38』は毛色が違う作品の一つだと思う。
全体的にダークな雰囲気だし、
映画の『ルパン三世 Dead or Alive』みたいな劇画な造形も
コミカルなルパンが多い中だと特徴だ。

あと、人が死ぬ。
しかも、一般の人とかも死ぬ。

個人的TOP3に入る作品です。

思い出としては

・ネタバレポスター
・ボスっぽいやつの右手の武器がかっこいい
・宇宙レーザーかっこいいけど怖い

ヒロインがいい感じなんですよね。
カリオストロとか守られるヒロインが多い中、
このヒロインはバリバリの武闘派。
守ってもらうのではなく、
自ら戦う女性はかっこいい!!

パッと思いつくのはこんな感じでしょうか。
また気が向いたらかくかも。

#今日の積み上げ

モーニングメソッド/ナイトルーティン


f:id:watanbetau:20201121005646j:image

読書


f:id:watanbetau:20201121005830j:image

・魂の錬金術

エリック・ホッファーに最近はまっています。
ホッファーの言葉はいい。
最初に知ったのは『ここは今から倫理です。』からだけど、
知れば知るほど、ホッファーに惹かれる自分がいる。

なんとなくだけど、『波止場日記』とかよりも
この「魂の錬金術」の方が読みやすい。
数行の短い言葉に力が込められているので、
読みやすいし、わかりやすい。

・高橋宣行の発想ノート

アイディア本の衝動買いで購入。
レイアウトがいい感じ。
見開き左側は普通の文章があり、
右側は手書きっぽいまとめイラストがある。
この右脳と左脳を両方使う感じというか、
シャッフルする感じがいい。

内容は今まで聞いたことがあるものがきれいにまとまっているイメージ。
とはいえまだスキーミング読みをしただけなので、
より読み進めていきたい。

YouTube

youtu.be

note

note.com

Instagram

Twitter

 

日々是精進