がんばらないけどあきらめない

挑戦して失敗して、成長することを目指すブログです。

今日もまた本屋さんに行く

本日購入の本たちについて


f:id:watanbetau:20210324231209j:image

①日本マンガ全史
②バズる書き方
③たちどまって考える

①日本マンガ全史

知ってるマンガとかとか

鳥獣戯画
→歴史的に
のらくろ
ドリフターズで菅野直が言ってた気がする。
・アトム
サザエさん
・Q太郎
あしたのジョー

気になるやつ

ドラゴンボール
エヴァ
ハルヒ
ハガレン
・俺物語

パラパラ眺めると直近のものも書いてあって気になった。

自分のお気に入りマンガ

少女ファイト
・G戦場ヘブンズドア
バチバチシリーズ
・週刊少年ハチ
のみじょし
・実は私は
ねじまきカギュー
超訳百人一首うた恋い
・秘密のレプタイルズ
・GAアートデザインクラス
・ブルーピリオド
・ケンガイ
・ここは今から倫理です

なんとなく思いつく限り。

②バズる書き方

わかっているんです。
どんなに文章術の本を読んでも、
ちゃんと取り入れる姿勢がないと意味がないんだって。
目次のなかの気軽なアウトプットとかもいい感じ
あとは「孫引き」するなってなかなか厳しい言葉が。
③次情報を使いがちな自分に対して叱責してくれそう。
バズるかどうかよりかは、流行の文章術について学びたい気がした。

③たちどまって考える

ヤマザキマリ先生の世界観に触れたいから買いました。
ひとまず、疲れたときとかに読んでみたい。
どんな思考してるのかな。

#今日の積み上げ

モーニングメソッド/ナイトルーティン

note

生活のすべてが哲学である|わたんべ多雨|note

Instagram

Twitter

日々是追及