がんばらないけどあきらめない

挑戦して失敗して、成長することを目指すブログです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

無料サービス「Toggl」を使ったざっくり自己管理について

この記事について 現在行っているざっくり自己管理について紹介します。 キーワード Toggl ライフログ Tigglについて ライフログについて 自分の使い方 Tigglについて https://www.toggl.com/ ボタンを押すと時間を記録してくれるサービス 今後紹介する「Tod…

【読書メモ】苦しかったときの話をしようか ‐目次の予想~はじめに‐ の下書き

この記事について 森岡 毅 さん著の「苦しかったときの話をしようか」の読書メモです。 と言いつつ、アウトライナーの下書きほぼそのままです。 このような状態で記事をアップするなんて、富樫先生くらいにならないと許されない気がしますが・・・ ブログの…

乃木坂展

六本木の乃木坂展に行ってまいりました。 妻が乃木坂好きだったので付き合っていきましたが、 いろいろ学ぶ点がありました。 長蛇の列 老若男女いる ビジネスにおけるターゲットの分散 リスク分散 若者は熱しやすく冷めやすい 男女で求めることの違い 男性 …

最近気になることをつらつらと

最近気になることをつらつらと Bessの家 展示会場見に行きたい!! 木造の家面白そう メンテナンスできるかな DIYやってみたい 土地どこにするんだ 都内はほとんどキツイよね 田舎暮らしになると車もかかる 価格は諸々込みで最低でも4000万~ 一つの目標にし…

6行日記(20190412)

6行日記 事実 仕事に集中できなかった 発見 予定から変更があった やるべきことをすぐに見つけられなかった 教訓 その日やることリストだけではなく、時間があったらやること・隙間時間仕事リストを作るべきだった 宣言 隙間時間仕事リストを作る 障害 隙間…

映画『ボヘミアン・ラプソディ』感想

遅まきながら、『ボヘミアン・ラプソディ』を見てきました。 今回は2つの視点からこの映画を考えていきたいと思います。 ネタバレもありますので未視聴の方はお気を付けください。 Queen全盛期の人の視点 Queenを知らない人の視点 ①Queen全盛期の人の視点 Qu…

線一本からはじめる伝わる絵の描き方

「線一本からはじめる伝わる絵の描き方 ロジカルデッサン」 を読んでいます。 自分のアイディアや考えなどをササッと絵で描いて 相手に伝えられればかっこいいかなと思っています。 本自体についてはしっかりとした作りになっていて、 内容もまだ途中ですが…