がんばらないけどあきらめない

挑戦して失敗して、成長することを目指すブログです。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マイ カラールールについて

マイ カラールールについて 前文 一時期はまっていたジェットストリーム 自分の色の意味付けを紹介します。 ぶっちゃけえいやぁなブログ記事です。 メモについて 自分のメモは メモ帳 本 ※直接書き込みます 仕事用ノート 手帳 に書いております。 それぞれの…

【ビジネススキル】3C分析で「自分」「競合」「環境」を知る

前文 3C分析についてまとめました。文字数:1700 前文 3C分析について ①Company ・強み ・弱み ・機会 ・脅威 ②Competitor ・競合は誰? ・状況は? ③Customer ・市場の環境 ・顧客ニーズ 方法 まとめ 3C分析について 目的 競争市場の中で勝ち残るための…

理想の夫婦とはどんな関係か?

前文 理想の夫婦について考えてみましたあくまで個人の考えです文字数:600読み終わるまで約1分 前文 理想の夫婦とはどういうものかを考えてみる 結婚する前の理想 結婚した後の理想 いい夫婦の条件とは 理想の夫婦とはどういうものかを考えてみる 自分は結…

【名言】明日死ぬかのように生きよ。永遠に生きるかのように学べ。

前文 ・偉人の言葉を紹介します ・900文字 ・1分くらいで読めます 「明日死ぬかのように生きよ。永遠に生きるかのように学べ。」~ガンジー~ 「明日死ぬように生きよ」 「永遠に生きるように学べ」 将来に向けて 「明日死ぬかのように生きよ。永遠に生きる…

【ビジネススキル】SMARTなゴール設定をするために

前文 ビジネススキル【SMART】の紹介書きかけ記事です 文字数:約1300文字2分くらいで読み終わります。 前文 SMARTについて ①目標レベル ②コントロール可能性 感想 粒度について プロジェクトについて PDCAサイクル ちょっと深堀して・・・ 自分に当てはめて…