がんばらないけどあきらめない

挑戦して失敗して、成長することを目指すブログです。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

読書メモ『たちどまって考える』ヤマザキマリ著

たちどまって考える ヤマザキマリ先生の世界観に触れてみたく、『たちどまって考える』を購入。いきなりガツンと殴られる。イタリアでの「弁証」についての記述だ。 知識を取り入れて、租借し、人前で話すという訓練の賜物だと思います。丸暗記しただけでは…

思い出の連鎖反応

なにか、懐かしいものにふれたときに連続的に昔の思い出が想起されることはありませんか? アニソンランキングやってましたね。特に、スラムダンクやガンダムWの曲を聴いて懐かしさに打ち震えておりました。 思い出に浸りたいのか、思い出に逃げ込みたいのか…

今日もまた本屋さんに行く

本日購入の本たちについて ①日本マンガ全史 知ってるマンガとかとか 気になるやつ 自分のお気に入りマンガ ②バズる書き方 ③たちどまって考える #今日の積み上げ モーニングメソッド/ナイトルーティン note Instagram Twitter 本日購入の本たちについて ①日本…

理想の一日の粒度を下げてみる

理想の一日を考えてみる 朝 モーニングメソッド 出勤時 move study 仕事 帰宅時 夜 ナイトスタディ まとめ お経で読む仏教 #今日の積み上げ モーニングメソッド/ナイトルーティン 読書 哲学シンキング note Instagram Twitter 日々是淡々 理想の一日を考えて…