がんばらないけどあきらめない

挑戦して失敗して、成長することを目指すブログです。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アウトプット宣言~読書の巻~

アウトプット宣言 アウトプット宣言 読前 読中 読後 アウトプットについて アウトプットし始めた後の次の一歩 読書のアウトプットを伸ばす読書はしてきたが、「読んで満足」だけだ。これからは 読前 読中 読後 アウトプットを前提として読む。 読前 何を期待…

【雑記】禅的思考の結界/Youtubeはじめました/視座ってなんだ

禅的思考の結界 空間的結界 時間の結界 物の結界 Youtubeについて 視座の大切さ 禅的思考の結界 『マンガで実用 使える禅』を読んでいる。 マンガで実用 使える禅 (マンガで実用シリーズ) 発売日: 2019/09/06 メディア: 単行本 本書の中の『結界』について紹…

【雑記】感情について/自分のブログについて

前文 思いついたことをつらつらと。文字数:約1400 前文 昨日の振り返り 昨日の仕事 感情について なりたい人物像について 自分を律することができる人間 自分を律するとは 継続してアウトプットできる人間 アウトプットとは こんなことやりたい カテゴリー…

【日記】家の申し込みで優柔不断

前文 一年前くらいから家の購入を考えております。今回、考え続けているところから一歩踏み出すかどうかの状況を過去の振り返りとともに、備忘録的に記事にしていきます。 前文 家が欲しい理由 この一年 Bessとの出会い 他の住宅メーカー 家が欲しい理由 自…

【雑記】早起き・流行り・仕事・ブログ・Audible・アドラー

早起き 最近の流行り 仕事について ブログについて Audible アドラーの仮説 早起き やや疲労感がある。早起きを3日続けてできた!!充実感もありこのまま継続していこう。 最近の流行り ・酒飲み系 vtuber の動画はひたすら流して癒されている・・・・暑い、…

【雑記】早起き・モーニングメソッド・アウトプット・読書 についての

早起き習慣 モーニングメソッドについて アウトプットについて Twitterは 他のアウトプット 今日の読書 シングルタスクについて 今日の名言 『永遠の命があるつもりで夢を抱き、今日限りの命と思いながら生きろ』 早起き習慣 2日続けて朝起きることができ、…

個人的!スタイリッシュな映画シーン3選

個人的スタイリッシュな映画シーン3選 前文 映画1本見るのはしんどいけど、 オサレなシーンのみを観たいときがある。 そんな時にスタイリッシュを極めて、オサレポイントを高めてくれる 映画シーンを3つセレクトしてみた。 個人的3選 タクシー3のオープニン…

禅的思考

前文 最近、禅の思想にはまっています。 宗教的にはまっているのではなく、考え方や物事のとらえ方にひかれています。 文字数:812字 前文 なんで禅? 好きな部分 日課・作法・習慣にこだわる点 その瞬間に集中する そのものと一つになることが禅 自然のとら…