がんばらないけどあきらめない

挑戦して失敗して、成長することを目指すブログです。

能作 NAJIMI タンブラー 390cc 自己満酒器Goods

Amazon アソシエイトでMake Moneyしたいので、

時々ものを紹介します。

Amazon で何かご購入するときはリンク踏んでいただけるとすごく助かります。

 

最近買ったもの

 

錫製の酒器が欲しくなって、購入しちゃいました。

発端はAudibleで『ほろよい読書』を聴いたから。

割と缶チューハイをそのままくぴくぴ、ポテチをばりばりタイプだったのですが、
少し大人になって、いいお酒をたしなむ飲み方もしてみたいなぁと。

ぷらす、真鍮とか錫とかチタンとか、金属ものが好きなので
錫100%の酒器を購入しちゃいました。

いいですよこれ。

重厚感あるし、俺の酒器って感じで。

所有欲満たされる。

やわらかくて形が変わると言われていますが、
そこまでふにゃふにゃではないです。
おそらく落としたりしたら変形はしそうですが、
手で戻せるとはおもいます。

口に触れた感じも変な違和感ないですね。
熱伝導率はさすがの一言、
氷を入れて飲んでいるとすぐに冷たくなります。
結露は思ったよりは少ないかな?
普通にコースターとかの上においておけば大丈夫そう。

こんな感じで丸い氷を入れてウイスキーの水割りを楽しんでいます。

飲んでいるのは電気ブラン

夜は短し歩けよ乙女』から偽じゃないほうにご登場。

晩酌で使うほかに、寝る前に水を入れて冷蔵庫で冷やしておいて
朝いち起きたあとの一杯の水に飲んでいます。
何となくなめらか?かはわかりませんが、
自分の酒器で水を飲み行動自体に自己満足に浸れます。

すべての写真でうちの汚い配線が写っていて申し訳ないです。

 

Morning Method

Affiamation

継続することと同じくらい

途切れたものを再開する力は肝要だ

Visualization

自分の役割ってなに?

  1. 自分自身
  2. 友人
  3. 会社員
  4. 地域人
  5. 日本国民
  6. コスモポリタン

Reading

稲盛和夫一日一言

損な役を引き受ける勇気

ストア派哲学入門

他人ではなく、自分を責める

366日の西洋美術

エドヴァルド・ムンク

病める子

哲学者の言葉366

人は孤独によって鍛えられ成長する

P・G・ハマトン

ひとこと

久しぶりの朝活。

寒いと朝起きられない……

Output

youtube.com

www.instagram.com

note.com

 

Input

 

AI画像生成

レヴィ=ストロースさん
戯れ言

上のほうで書いていますが、Amazon アソシエイトの合格のために

日記+もの紹介をし始めました。

続けられるかはわからないですが・・・・・・