がんばらないけどあきらめない

挑戦して失敗して、成長することを目指すブログです。

20231110

Morning Method

Affiamation

後悔先に立たず、
そや振り返ってあー言うのが後悔なのだから

Visualization

want to buy

  1. 清寂
  2. 内省
  3. 自己受容
  4. 経験
  5. トライアンドエラー
  6. Reading

稲盛和夫一日一言

リーダーシップと謙虚さ

リーダーシップだけだと暴走し
謙虚さだけだと集団を引っ張る力強さが足りなくなる

ストア派哲学入門

全ては繰り返す
私は私の前に現れて無数の人々と同じである

マルクス・アウレリウス

366日の西洋美術

ローザ・ボヌール

ニヴェルネー地方の耕作

哲学者の言葉366

苦難としこそが人生を意味のあるものにする

ヴィクトール・エミール・フランクル

その他

 

戯れ言

 

ひとこと

 

Output

www.instagram.com

youtube.com

note.com

Input

いーちゃん】が主人公の一冊、ナレーションの力で痛そう(泣)

前作『クビキリサイクル』はいーちゃんではなく、天才たちそのものが主人公だった気がします。
今作『クビシメロマンチスト』はいーちゃんの歪さ、危うさ、異物感が前面に出てきます。
彼の一人称で進むのに、彼の思考、嗜好、指向が全く分からないのです。
彼一人で胃もたれしているのに、今回は満を持しての零崎、万難を排しての人識君が登場です。
いやいや、三瓶さんの演技は素晴らしい。
前作で人類最強の請負人の声が特にすごかったですが、
人識君の声もすごくよかったです。

だいぶん昔に書籍で楽しみましたが、
Audibleだとまた別の楽しみができました。
次のクビツリハイスクールも楽しみです!

AI画像生成

ヘラクレイトスさん

アナクシメネスさん

パルメニデスさんとゼノンさん

タレスさん

プロタゴラスさん

プロタゴラスさんの授業料、軍艦一隻だって、雪代縁かっ。