がんばらないけどあきらめない

挑戦して失敗して、成長することを目指すブログです。

20231104

Morning Method

Affiamation

教養とは知識の量ではなく
どれだけ「かもしれない」を見つけられるかである。

Visualization

ブレインダンプ

  • 万年毛筆
  • インク
  • 夕食
  • 読書
  • Reading

稲盛和夫一日一言

世のため、人のための経営
高い地位にある人が尊敬に値する。哲学と価値観を持つ
自分のためより世のため、人のためを自覚する

ストア派哲学入門

よくも悪くもない
物事が変化するのは悪いことではない
同じく新しい状態に留まるのも良いことではない
変化に対して良い悪いの先入観を取り去る
変化は良いものでもないし、現状に取る前のも悪いものではない
どんな出来事に対しても最大限に活用すると決める

366日の西洋美術

グスタフ・クリムト
エミリエ・フレーゲの肖像

哲学者の言葉366

総じて値段のつくものは全て価値がないものである
ニーチェ

翻訳できない世界のことば

コティスエルト
シャツの裾を絶対ズボンの中に入れようとしない男の人

戯れ言

いろいろあって楽しみました。

が、しかし、疲れたので何も書かず!

Output

www.instagram.com

youtube.com

note.com

Input

間の悪いスフレ

 

AI画像生成

なんぞこれ

なんかわからないけど、こんなの出てきました。
絵柄は好みなんだよ。
ただ、何ナノこれ感がすごいだけで。