がんばらないけどあきらめない

挑戦して失敗して、成長することを目指すブログです。

20231105

Morning Method

Affiamation

どれだけ哲学を進めても
ムカつくときはムカつく
そのときに情動をどう扱うかが大切だ

ひとこと

昨日、ラーメン屋で少し嫌なことが……
別段誰が悪いわけでもないというか、
自分の受け取り方次第なんだろうなと思いながら……

Visualization

昨日の振り返り

  • モーニングメソッド
  • 煙突掃除
  • 家の大掃除
  • 児童センター
  • ラーメン屋トライ
  • フードコート
ひとこと

一番大きなタスクの煙突掃除。
一応できた(いろいろあったけど……)

あとはのらりくらり。

Reading

稲盛和夫一日一言

六波羅蜜

ストア派哲学入門

自分より大きな力

人生のあらゆるものことは整理され
個人の魂と宇宙の支配者の意志との間で
調和が保たれる

366日の西洋美術

オシアンの夢

ジャン=オーギュスト=ドミニク・アングル

哲学者の言葉366

哲学とは己自身の端緒の常に更新されていく経験である

戯れ言

本日もいい感じに遊びました。
3連休が充実していたのでGood。

今週の振り返り

睡眠時間が少し少ないかな。
仕事は1日外出だったので少な目かな。
成長時間が3時間くらいとなかなか素晴らしい。

Output

www.instagram.com

youtube.com

note.com

Input

きょうはだらだら~

家族時間を楽しみました。

AI画像生成

AI画像生成