がんばらないけどあきらめない

挑戦して失敗して、成長することを目指すブログです。

20231022

多分、きっと、そのうち、いつか、リライトするかもしれません。

Output

www.instagram.com

youtube.com

Input

Audible

ミステリなふたり ア・ラ・カルト

太田忠司

安達としまむら9

入間

 

先週の振り返り

Toggl

自分が何にどのくらい時間を使っているか見える化したい。
こんな気持ちを抱いたのが2~3年前に抱きました。
と思ったら、調べたら2018年10月から始めてました。
5年も使っているのか……。
自分の使い方は『プロジェクト』のみを見る感じ。
細かいタスクで分類するよりも、
家族/自分/成長/生活/仕事/睡眠
の6個で分けています。
それぞれのバランスを見たくて使っています。
細かくいちいち記録するのがめんどくさいので……

そんなこんなで先週の記録はこちら

Toggl先週の振り返り

24時間×7なので、168時間ほぼほぼジャストになってますね。Good。
仕事の時間が多いなと思いましたが、日曜日に休日出勤していたの忘れていました。
1日あたり9時間以上働いていますね。
先週から終業後に30分~1時間ほど電気工事士の試験勉強をしていました。
今週末なんだよな、まにあうかな。
そんな感じでやや仕事の割合が高いかな。

睡眠時間は1日あたり約6時間。
割と4:30起床ができていましたが、6時間の睡眠時間は一応キープできているみたい。
少し休日の寝だめで帳尻を合わせている気がしますが、まぁまぁいいかな。

家族時間は1日4時間くらい。
多分平日1~2時間くらいで休日にどばって貯める感じですね。
仕事の割合8%をこっちに持ってくればちょうどいい感じかな。
その分かみさんに負担かけているのが申し訳ない。

成長のための時間、23時間。
1日あたり3時間ちょいですか。
朝活で1.5時間、夜活で1.5時間くらいのイメージ。
今のところ割とバランスがいい感じなのでこのくらいをキープかな。

むしろ夜、ブログ執筆に時間をかけすぎているので。
もう少しブログ執筆を減らして読書時間に充てたい気分。

こんな感じで、日曜日に先週の振り返りをしたい。
(昨日はロードバイクで遊んで疲れたので何もできずorg)

あとはForestというデジタルデトックスアプリも来週から振り返りに使っていきたい。

Filmora