がんばらないけどあきらめない

挑戦して失敗して、成長することを目指すブログです。

2023/10/05

f:id:watanbetau:20231005221006j:image

昨日はかみさんと娘っ子の体調不良のため1日休み。

ご飯作ったり、娘っ子と一緒にだらだら過ごしていました。

初めて卵や卵粥を作ってみました。

娘っ子にはあんまりよくないとはわかりつつ、YouTubeをいっぱい見せてしまった。

外には行けないので、YouTubeやおもちゃ、積み木とかで遊んでもらい1日を過ごしました。

 

昨日やってみて面白かったこと。

自分自身の今までの経験から興味が湧いたものとか、これからやってみたいこととかの洗い出しを手帳で行ってみました。

色々とだして50個以上ぐらいかな?

それを軽く分類してみて、さらにそこに深堀りや肉付けをしていきます。

『2000連休してみた』本の自分データベースの作成に似ています。

 

基本的にインプット、アウトプット、ハビット

それらを除いた自分が趣味として大きいこととしては

①スポーツ

②本

③食べること

の3つが挙げられるかなと感じました。

スポーツについては元々部活でいろいろとやっていました。

ラグビー、バスケをやってたり、今はロードバイクに乗ったりしてスポーツ自体そのものが好きです。

本については言わずもがな。

漫画に始まり、小説や教養書、ビジネス本も読むことが多いです。

まぁ本屋に足繁く通うことそのものが好きなのもあって、切り離せないことかなと思う。

食べることはそもそも食べることそのものが好き。

ずっと美味しいものを食べ続けたい。

あとはコーヒーやワイン、色々と食べることについては欠かせないかなと。

他には旅行とか温泉とかがはいってくるかな。

引き続き色々と深堀りできていけばいいと思います。