がんばらないけどあきらめない

挑戦して失敗して、成長することを目指すブログです。

20230501

5:00に起床。
目覚め自体は悪くない。
昨日の地獄のような腹の痛みと高熱は何とかおさまったよう。

ポカリだけを飲んで出発。
通勤時はAudibleで『ヴァンショーをあなたに』を聴く。
しんどい時は一度聴いたことがあるのを再聴するのが楽でいい。

運転中はそこまでしんどくもなく。
問題なく職場に到着する。

仕事

予定通り、予定よりも早くやらなきゃいけないことは完了。
特に大きな問題もなく終わる。

でも仕事はまだ山ずみ。
何なんだこれは。

帰宅

定時上がり。
このころは体調もほぼ回復。
熱も問題なく。
ただ、腹が緩いのが継続中。

食欲が少ない。
こんな経験は人生でもほとんど記憶にない。
ポカリやOS1、おかゆくらいで2日間を過ごしている。

帰宅後

家族との団らん。
娘っ子は元気に遊んでいた、かつ昼寝が少なかったみたく
帰ってから1時間くらいでご就寝。
上さんも寝かしつけをしてくれた。

家族全体が体調不良だった土日の取返しのため、
ざっくりと片付けだけは行う。
あちこちにポカリやOS1、お茶のペットボトルが散乱していた。
ウーム、しんどかったな。

就寝前

片付けが終わってから、久しぶりの手帳活動。
万年筆のインク切れが多い。
アナログでの活動は内省に向いている気がする。
そしてそれは個人に依存するもので、自分はその傾向が強い気がする。

見返してみるとかなり適当に書いているな。
あとは、Inoreader で貯めていた記事を確認する作業に入る。
『要約』が琴線に触れているかもしれない。
『子どもとの関係』も最近は多いか。

GWのやりたいことをつらつらと書いたりもしている。

おおざっぱに言うと
①そうじ
②家族時間
③庭活
④薪活

が大きいかな。

書きながら思ったこととして、

『薪活』は『薪活』

『庭活』を『庭仕事』

と無意識に考えていたことだ。
どちらも上さんにわがままを言ってマイホームに導入したのだが、
庭のお世話は仕事になってしまったのか。
これはよくないと『庭活』というようにした。