がんばらないけどあきらめない

挑戦して失敗して、成長することを目指すブログです。

2023/10/02


f:id:watanbetau:20231002205340j:image

 

週末の振り返り。

土曜日

バーベキューパーティー

子どもたちと楽しく遊べた。

お肉を焼くときは子供たちを食べさせながら自分が食べるので

以前と同じようなペースで焼いたら冷めてしまっていた。

次からは注意すること。どうせだったら暖かいもの食べていただきたい。

今回は準備と片付けをスムーズにできた。

面倒くさがって鉄板やスキレットを放置すると1週間ぐらいずっと台所で存在感を放ち続ける。

その日のうちにちゃちゃっとやっちゃうのが良いんだろうなぁと感じた。

 

日曜日

かみさんの実家に帰る。

おおばぁばとの病院での面会は娘っ子が和やかに落ち着いていてくれたので、

そこまでバタバタせずに面会できた。

いろいろと前提知識が違いがあるので話していることばがおなじでもイメージが違うことを学んだ。

 

今朝は4時に起きてモーニングメソッドを実施。

筋トレも10回ずつだが丁寧に行うことができた。

朝10回できればOK。

夜+10回してトータル20回できればさらにGood。

さらにプラス10回合計30回できればPerfectみたいな感じであまり気負わずにやっていく。

回数にとらわれず、フォームを気にしながら、丁寧に筋トレをしようと思う。