がんばらないけどあきらめない

挑戦して失敗して、成長することを目指すブログです。

2023/09/28

明日のラグビーのためにもう寝ます。

おやすみなさい。

 

リライト

今朝は4時半に起床。

台所や部屋の片付けは済んでいたので、そのままスムーズにモーニングメソッドへ移行した。

今日で早起きやアウトプットなどを継続できて6日目ぐらいになる。

割とバランスよく、アウトプットと朝活を実施できている。

うまくいっている時ほど、一度崩れると大きく崩れるので、

あまり無理せずにやんわりと継続し続けることを目標とする。

 

微妙な変化だが、朝は漫画を読むよりも、モーニングメソッドやアウトプットを行う方が楽しいような気がしてきた。

本当に少しだけだけど。

 

夏が終わるにあたり、芝の手入れをどうするかが問題。

この酷暑のせいで一部の芝が枯れてしまっている。

そこをどうやって復活させるかな。

栄養剤をまくとか、張り替えるとかしなきゃいけないのかな。

 

今週の週末の予定について考える。

土曜日はかみさんの友人が家に来て、家でバーベキューする予定。

幸い天気は雨にはならなさそうなので、開催自体は問題なくできる。

子どもたちが多いので、危険行動に注意は必要かな。

うまいことみんなが楽しめればいいかなと思う。

日曜日はかみさんの実家の方に顔を出す予定。

かみさんの実家の方に大きめの本屋があるので、すこし覗ければいいかなーと思っている。

今週の土日はそんな感じになるかな?

 

あと明日の朝、ラグビーワールドカップの日本戦がある。

明日勝つとまた1週間か2週間ぐらい。ワクワクしながら待つことができる。

相手も強力なサモアなので、すごいドキドキしながら見ると思う。

ファウルトラブルを最小限にして、イングランド戦で見せたスクラムなどのセットプレーの安定感を維持し続けながら、

とれるときに点を取り切って、流れに乗って試合に勝ってほしい。

サモアのフィジカルを生かした突破とかに対して2人がかりでのタックルを愚直にやっていってほしい。

ディフェンスから勢いをつけていく、規律を守ってペナルティーは少なく攻めていく。

明日は早起きしたいので、モーニングメソッドできないかな?

多分ラグビーの試合を見始めると思う。その時はその時で仕方ないな。


f:id:watanbetau:20230928210234j:image