がんばらないけどあきらめない

挑戦して失敗して、成長することを目指すブログです。

2022年4月30日

本日5:30起床。
娘をポンポンしつつまどろむ。
娘が断固として眠気に負けない意志を持つ、
父にその起き上がる力を分けてくれ。
仕方なしにベッドから出る。

Audibleにて『「読む」だけで終わりにしない読書術 1万冊を読んでわかった本当に人生を変える方法』を聞いて、
GWは朝散歩をしようと思っていた。
というわけで、妻と娘と三人仲良く、朝散歩と赴いた。

www.audible.co.jp

空は快晴。
空気も肌寒いくらい、そして夏のような湿度はなくすっきりした陽気。
3人ご機嫌な感じで朝散歩。

散歩から帰ると疲れたのか娘は就寝。しめしめ
とりあえずそんなタイミングでモーニングメソッドの実施。

娘が起きたタイミングで午前中の離乳食。
娘よ、よく食べてくれてありがとう。
味が嫌というよりは、水分量が少ないと飲み込めないのが嫌な感じ。
おかゆに混ぜると苦手そうなのもすんなり食べてくれる。

離乳食の後はのんびり。
久しぶりにウクレレをポロンポロン。
マイホームのいいところは楽器をかき鳴らしても
不安定な気持ちにならないところ。

午後は本屋に行ったり、
昼寝をしたり、
妻がおむつ買いに行ったり。

そんな感じ。