がんばらないけどあきらめない

挑戦して失敗して、成長することを目指すブログです。

2022年5月2日

ゴールデンウィーク3日目。
6:20起床。
晩酌の片付けから一日のスタート。
生産的とは言えない、しかしながら音楽を聴きながら家事をこなすとリズムは生まれる。
その勢いのまま芝活に移行。
雨が多いため水やりはほとんどしていない。
しかし、雑草さんたちはにょきにょき生えてくる。
芝が根付いていないので、とりあえず雑草をむしり取るのみにしている。
正しいのかどうかわからない。

娘の離乳食午前の部。
もりもり食べてくれると気分が良い。
今まで口をべちゃべちゃにさせてしまっていたが、
結構きれいに食べるようになった。
自分のごはんをあげるスキルが上がったより、
娘の食べるスキルが上がったようだ。
重畳重畳。

ウクレレタイム。
GWに入ってからウクレレをガチャガチャやるのが好き。
下手なりに楽しい。
一軒家のいいところは割と音を気にしないで楽器を弾けたり、
DIYできたりするところかも。

昼から家族ドライブ。
ジョイフル本田でメモ用のペンと読書用のペンを購入。

SL-F1mini
amazonで見つけていたけど、踏ん切りがつかず購入を見送っていた。
ガジェット感にほれ込んで購入。
油性ボールペンのインクのカスレが気になる……。
ゲルインキに互換性があると嬉しいのだが。
ひとまずこのまま使ってみる。
下記ごごち自体は問題ない。
以前使っていたのは細すぎて指がつかれた。

SAKURA craft lab 001 ゲルインキボールペン
完全に一目ぼれ。
真鍮ってあまり気にしていなかったけど、
このペンはかっこよかった。
後で知ったが、ゲルインキなのが嬉しい。

PEN

ベビザラスへGO

ベビーサークルを見てみた。
おいてはいたものの、小さくねぇかとかみさんと話す。
ベイビーだけでもこの小さいのに入ってもらってるのはちょっと。
あと、親も一緒に入ることもあるのでベビーサークルは保留。

本屋
みんなの手帳術
ついつい買ってしまうシリーズ。
割と無意識に手が伸びてしまう。

後気になったのはSNS集客の本。
でも、ちょっと今はいいかなぁ。