がんばらないけどあきらめない

挑戦して失敗して、成長することを目指すブログです。

20240208

Audibleで『水の中の哲学者たち』を聴き終えた。
ナレーションは著者の永井玲さんが担当。
抑揚は少ないが、落ち着いた雰囲気で物語が進んでいく。
哲学対話を触媒に幅広いテーマを探求し、答えが明確でない不条理さが魅力だ。

他人の言葉を聞くと、自分の思考がまとまりやすくなる矛盾を感じた。
また、他人の言葉に対する理解が崩れやすい不安定さも興味深かった。

今日のインプットに関しては、『幼稚園ウォーズ』と『シバタリアン』、『ケンガンオメガ』
ワクワクしながら読み進めている。
また、創元SF文庫目録もぱらぱらと、
興味深い本を見つける楽しみを味わっている。

仕事では、午前中は頭を使うタスクをメインに取り組み、
午後はアクションタスクに集中している。

体重管理やブログの更新にも気を配りつつ、充実した時間を過ごしている。
体調が優れない中でも、楽しい時間を過ごし、水分を摂取しながら健康管理に努めている。自分のペースで週を楽しんでいきたいと思う。