がんばらないけどあきらめない

挑戦して失敗して、成長することを目指すブログです。

「ヒカルの碁」再来

 

ヒカルの碁」再来

我が家ではヒカルの碁が再ブーム中。
Amazonプライムでちょこちょこ見ています。
何を隠そうヒカルの碁に触発されて囲碁をやっておりました。

ちゃんと碁会所みたいなところで教えてもらっていました。
小4くらいから中学入学くらいまでかなぁ。
中学に入ると部活が忙しくていけませんでした。

大人になってから再開するのも楽しそうですね。
今の時世だと碁会所とかには行きづらいですが、
ちまちまアプリとかでやってみようかなぁ。

ヒカルの碁自体は原作をジャンプで追っていたなぁ。
佐為がいなくなってから悲しくて原作は読まなくなったかも。
アニメも途中までは見てた気がするけど、全部は見ていない。
プライムになっている間に全話みたいなぁ。

 

#今日の積み上げ

YouTube

youtu.be

note

note.com

Instagram

Twitter

日々是悠遊