がんばらないけどあきらめない

挑戦して失敗して、成長することを目指すブログです。

『クジラの彼』のクジラの彼

 

クジラの彼

有川浩先生著の『クジラの彼』の表題作を久しぶりに読みました。
多分高校生とか大学生の時に読んでいて、
その時はこんな風にかっこよくなりてぇなとか思っていました。
社会人になって読むと、
うちの会社はこんなことないよな、
ここまでの阿呆に思われていたらいやだな、
と別の登場人物に思いを馳せてしまうのがいやだ。
あとはまだまだ有川作品を楽しめるのだと再確認。
よかよか。

この本の中では

  • クジラの彼
  • 国防レンアイ

この二つが特に好きですかね。

#今日の積み上げ

モーニングメソッド/ナイトルーティン


f:id:watanbetau:20201115231137j:image

YouTube

youtu.be

note

note.com

Instagram

#Bessの家天蓋ベッドのわきにはくつろぎスペース。すげーワイルド。

Twitter

 

日々是精進