がんばらないけどあきらめない

挑戦して失敗して、成長することを目指すブログです。

【日記】2020年10月14日

 

雑記

ストア哲学についても今日は文章を作ることができなかった。
ノートに投稿する内容
⇒仕方がないのでマインドマップを今日の言葉に対して作成してそれを持って今日のアウトプットとしようと思う

ここ最近は仕事で残業が続いていてしんどい

希望を言えば週1ぐらいは在宅勤務を実施したい
よくよく考えると来週の火曜日は私休みなんだった
タスク分解だったりプランニングする時間が取れないと自分の今の業務のゴールだったり全体感が見えなくて満足いく仕事をしづらい
ひとまず今週中にやらないこと、やらなければいけないことのみを洗い出してそれを実施すると
自分が考えるなりたい人物像を仕事場上にはまだ程遠い
ストレスからというわけではないが晩酌をしたい気分ではある
今週は仕事のためというのもあるが朝起きることはできている
引き続き継続して朝起きることを続けていきたい
一方で
座禅瞑想だったり
エクササイズのクオリティは下がっていると思う
思い当たる理由が長袖の寝間着に変えたことから
座禅瞑想する時に足を座禅するんだけれどもその時長ズボンだと服が滑ってうまく打線ができない
またエクササイズする時も膝転んで長ズボンだとか膝が擦れて痛む
よっぽど寒い時は別だが基本的には朝起きたら寝巻きを脱いで待機。
#今日の積み上げ

モーニングメソッド/ナイトルーティン

読書

・Graohic Recorder

どちらかというと会社内のミーティングをファシリテートに使うイメージかな。

精読までは完了中。

YouTube

youtu.be

note

⇒お休み

Instagram

https://www.instagram.com/p/CGTLqt_npWU/

#Bessの家換気信仰というわけではないですが、とりあえず、窓開けて、空気を循環させておけばいいやって謎の精神が大学の時からありました。Bessは吹き抜けのおかげで空気がどっかにこもることが少ないのが好み。

Twitter