がんばらないけどあきらめない

挑戦して失敗して、成長することを目指すブログです。

映画雑記

スパイダーマン-スパイダーバース-

  • 面白かった
  • アベンジャーズくらいの知識でも(仮になかったとしても)楽しかった
  • プラウラーがかっこよすぎる
  • 大塚明夫さんの声が聞こえるたびに身もだえする
  • メタ的な視点なのか多様性の肯定なのか(それとも両方か)
  • 画面がごちゃごちゃしてるのが好き、カラフルなのも
  • BGMも好み

犬部

  • 犬かわいい
  • 犬部が主題ってわけではない
  • きれいごとだけじゃないのをしっかり描写している気がする
  • きれいにまとまってる感じ

ザ・ファブル

  • 「なんで俺もやねーん」が一番面白かった
  • しかたないけど、結構グロい時がある
  • アクションがかっこいいけど、大乱闘はもみくちゃでよくわからなかった

南極料理人

  • 二回目の視聴
  • 空気間が好き
  • 妻に何を伝えたい映画なのか聞かれたが、なにも答えられんかった
  • 孤独のグルメの南極バージョンと言っておいた