がんばらないけどあきらめない

挑戦して失敗して、成長することを目指すブログです。

20240306

男は焦っていた。

子どもの誕生日だというのに今日も残業だったこと。

そして、何もプレゼントを用意できていないこと。

男は駅から家への道をとぼとぼと歩いていた。

そんな男の目に明かりが写った。

 

マルジナリア古書店

 

こんな古本屋あったかな?

男は疑問に思ったが背に腹は代えられない。

手ぶらで帰るよりは、ここで何か絵本でも買って帰ったほうがよいだろう。

店に入ると迷わず絵本コーナーへ行く。

どれがいいかな、できるだけ汚れていないのがいいな。

男は左から右へ目を走らせながら考えた。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

何となく物語を書いてみたくて書いています。

今日はここまで。

またそのうちかければいいな。