がんばらないけどあきらめない

挑戦して失敗して、成長することを目指すブログです。

2022年5月19日

昨日は眠すぎて記事を作るのを能動的に諦めました。

インプット

ポッドキャスト

そんなことないっしょ

sonnai.com

楽天経済圏の住人ではないからあまり知らなかった。
楽天モバイル、ビジネスモデルとしてはどうなのかな?
ほかのキャリアが息切れしたときにまた復活させてユーザーの
振り子運動をしようとしてるとか?

二箱目のパンドラ

nextpandora.seesaa.net

90年代、まだ子供だったのであまり記憶が…
ただ、『地獄先生ぬ~べ~』はいろんな意味で衝撃だった気がする。

そんない雑貨店

sonnai.com

ガンダムGガンダムとWガンダムを見て、あとはスパロボ知識なんだよなぁ。
第一話の脚本もすごいのだろうが、店長の説明が端的かつ分かりやすくて好き。

Audible

赤と青とエスキース

もうすでに3回くらい聴いている。
がっつり騙されたでござる。
まぁ、そこはいいんだけど。
個人的に漫画家の話がうるっとくる。
何だろう、表現せずにはいられない、そういった感情を止められない、
そういった思いみたいなのに充てられるのかな。
あとはないものねだり何だろう。

夜は短し歩けよ乙女

これも何度も聴いてる。
作品そのものも素晴らしいのだが、Audible版はナレーターが良い。
聴いていて世界観に引き込まれる。
森見先生のほかの作品、どんどん増えていってほしい。
ペンギンハイウェイもいいぞぉ。

アウトプット

366日の西洋美術

フランソワ・プーシュ『ポンパドゥール公爵夫人』

  • あちらこちらに三角がちりばめられている
  • 奥が鏡になっている?後ろ髪と家具が不安定に感じる
  • 暗めな色と暖色に対するような青と白、強調されるし立体的に感じる
 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by わたんべ多雨 (@watanbetau552)

ハチ騒動

家にハチが出た、と思ったら蛾だった。
蛾は別に『羊たちの沈黙』の蛾だけじゃないねん。
ハチとかアブみたいな蛾もおるねん。

日々是剣呑