がんばらないけどあきらめない

挑戦して失敗して、成長することを目指すブログです。

【日記】「わたしの暮らしにあった家」のつくり方

 

#今日の積み上げ

モーニングメソッド/ナイトルーティン


f:id:watanbetau:20201110235135j:image

読書

「わたしの暮らしにあった家」のつくり方

マイホームが欲しくて、いろいろ考えているので購入してみた。
理想の家でどういう生活をしているかを想像してみる。

  • 土間でロードバイクの整備をしている自分とリビングでギターを流している妻
  • 薪割りをしている自分と子供達と縄跳びで遊んでいる妻
  • リビングでモーニングメソッドなどを行っている自分とベッドで寝ている妻
  • 暖炉に当たりながら本を呼ぶ自分と YouTube を楽しむ妻
  • 雨の日にカッパのまま帰ってきてドアでバサバサやる
  • 家庭菜園で土いじりをしている自分
  • 楽器を演奏する妻とそれを聴きながらまどろむ自分

間取りとか機能とかだけではなく、
自分がどんな生活をしたいかという想像と妄想を膨らましていきたいかと。

YouTube

youtu.be

note

note.com

Instagram

#Bessの家家に椅子ってどのくらいいるのかな?定年後はロッキングチェアに揺られながら本を読んで、寝落ちするんだ、俺

Twitter

 

日々是淡々