がんばらないけどあきらめない

挑戦して失敗して、成長することを目指すブログです。

【日記】2020年9月29日

 

今日の積み上げ

モーニングメソッド/ナイトルーティン

f:id:watanbetau:20200929235239j:image

読書

  • 黒後家蜘蛛の会
    5巻読み終わりました。
    これが最後と思うと寂しく感じます・・・。
    まぁ、解説で書かれている通り、
    一回読んで終わりというよりは、
    習慣的に読まずにいられない類の本です。
    何周も読みますよ!!
  • ストア派の哲人たち
    歴史の流れに沿ってストア哲学を学べる本です。
    キュニコスから始まり、ゼノンまで読みました。
    ゼノン自体は名前だけしか知らなかったのですが、
    なかなか詳しく書いてくれています。

YouTube

スマホでできる限りサムネイル画像を作成。

ウーム、読みずらい・・・

youtu.be

 

note

今日はセネカの言葉。
もう少し時間をかけて記事を作りたい気がするが、
今はこれで精いっぱい。

note.com

Instagram

https://www.instagram.com/p/CFsjvQRlnH0/

#Bessの家最初見たときかなりいい感じ!って思いましたが、もう少し奥行きが欲しいかな。パソコンの手前にノートを置いて作業することが多いのでキーボード+ノート分のスペースが欲しい。

Twitter