がんばらないけどあきらめない

挑戦して失敗して、成長することを目指すブログです。

【日記】2020年9月27日

 

今日の積み上げ

モーニングメソッド/ナイトルーティン

f:id:watanbetau:20200927233318j:image

読書

  • 図書館戦争
    大人の喧嘩の仕方くだりはいまでもスカッとしますねぇ。
    有川イムズで噛めば噛むほど甘くなる、
    いや、かまなくても甘いんですけど。
  • 黒後家蜘蛛の会5巻
    この間の「静かな場所」は謎解きというよりかは、
    ゲストの話自体が共感する。
    騒がしい中を離れて、完全な静寂を求めるのは
    すべての現代人の願望の一つではないだろうか?
  • ストア派の哲人たち
    ディオゲネス先生が終わり、ゼノン先生が出てこられました。
    「哲学フレンズ」のゼノン先生とは別だったのですね。
    アキレスと亀のゼノン先生とずっと勘違いしていました。

Podcast

  • 人生の品質向上委員会
    アドラーハンマーを授けてくださったこの番組。
    カーネギーハンマーも手に入れてしまうのか!?
  • 珈琲ラジオ
    珈琲に対する熱量が強いのと、
    グローバルな感じ、多様性を感じられる感じなのが好きな番組。
  • じんぽて
    安心と信頼のやり取り。
    ゴルフが人生ってすごいわかる。
    むかーってなればなるほど泥沼になるし・・・

Instagram

https://www.instagram.com/p/CFnaFJ2j9bf/

#Bessの家安心と信頼の俯瞰構図。上からも見えるのがいいですよね。

YouTube

モーニングメソッド
写経
ナイトルーティン

写経は文字をきれいにするためにやっているのだが、
守破離を守れず、つい字で遊んでしまう。

youtu.be

Twitter

note

今日は試しに二次創作的な感じで哲学を紹介。
なかなか楽しいので続けてみよう。

note.com

 

日々是悠々