がんばらないけどあきらめない

挑戦して失敗して、成長することを目指すブログです。

【日記】2020年9月23日

 

4連休明けの仕事はじめ。
よくも悪くも、フラットに仕事に行って、
無難に仕事をした感じ。
感じたのは、無難な仕事もたまにはいいけど、
続くのはかなり悪いということ。
もっとチャレンジングに、
揺らぎが大きく、
ボラリティが大きな、
人生を歩んでいこう。

#今日の積み上げ

モーニングメソッド/ナイトルーティン

f:id:watanbetau:20200923235404j:image

読書

  • ストア派哲学入門

    amzn.to

    タイトル通り、ストア派の哲学入門としては読みやすいと思います。
    1日1~2ページなので。
    また、短いながらもハッとさせられることが多いです。
奴隷の哲学者エピクテトス 人生の授業

amzn.to

ストア派の中でも、エピクテトス先生に注力したいならこの一冊。
読書が苦手な人にもおすすめです。
全体の構成が

  1. マンガ:2ページ
  2. 原文:2ページ
  3. 解説:2~4ページ

この構成が続く感じです。
なんか漠然とした不安がある人や、スキルではなくマインド系の本が
気になるかたにおすすめです。

Instagram

https://www.instagram.com/p/CFdLmcThRII/

#Bessの家#デスク作業机シリーズ第2弾こちらは電気回路の作業をしたりとか。手を動かす作業に適したデスク。こういうのもいい!!

https://www.instagram.com/p/CFerc2ahWFq/

#手帳活動#手帳の中身#手書き#手書きツイート

YouTube

youtu.be

Twitter

note

note.com