がんばらないけどあきらめない

挑戦して失敗して、成長することを目指すブログです。

【日記】凹み日記

いつまでたっても思うように出来ない。
周りの人に迷惑をかけてばかりへこむ。
もう割り切って迷惑かけたかけたぶんだけ、
次取り返すと考えながら、今やれることだけをやるようにしよう。

一番の課題なのは並列で物事を考えることが難しい点だ。
マルチタスクなうえに、未知の業務とのため
五里霧中・優先順位を決めることができない。
また一つの事を深掘りしようとしていても
一点分からない事があるとどんどん泥沼にはまっていて理解できない。

文章を書くにしても自分の言葉で表現することができず、
添削もしくは否定されることをイメージしてしまって一人で考え込んでしまい書けない・・・
後ろ盾を探すために過去の報告書ばかりあさっていて
それに時間がかかって結局は自分の言葉ではないため腑に落ちないまま否定されることが多い。

対策として一回で合格をもらおうとするのではなく複数回提出して合格をもらうために
早め早めに物を出していく。
マイルストーンの考え方だ。
60点ではなく30点の段階で一度軌道修正若いために提出することが必要だと思う。


ブログについても同じだ。
完璧な記事を仕上げようとするといつまでたってもできない。
本日のように、だれかにGiveできる内容ではなくても
まずは投稿することを試してみよう。

習慣化するためのタスクを行っていくことは大切だ。
自分なりの形を考えるために文章もしくは写真をアウトプットしていく。
その繰り返しが最終的に自分なりの味になると思う。
そんな中でも天才ではないので先人たちの知恵や試験などを取り入れながら自分なりの模索をしていく。