がんばらないけどあきらめない

挑戦して失敗して、成長することを目指すブログです。

今日の新聞:面でとらえるために

 

f:id:watanbetau:20181003051139p:plain

Text2MindMapにて作成

最近「Text2MindMap」というアプリ?ライフハック?にはまっています。
もともと手書きでマインドマップをしていたのですが、

時間がかかる点と編集の自由度がネックでした。

手軽にマインドマップをするにはかなりいいと思います。

マインドマップと「Text2MindMap」についてはそのうち別の記事として

投稿させていただきます。

 

さて、この「Text2MindMap」は単にマインドマップツールだけではなく

物事の縦と横のつながりを可視化するのにかなり役立ちます。

 

今後は一定期間ごとに新聞の情報を追加していき

記事のつながりを可視化して、新聞を面でとらえる勉強をしていきたいと思います。

 

 

蛇足 

↓この写真のプーチン氏コワかっこいい

www.nikkei.com